12月の記憶



 

きよしこの夜

 

星は光り

 

救いの御子は

 

御母の胸に

 

ネムリタモウ

 

*。.・゚ ゆ〜めや〜すく〜♪ ⑅*.・゚

 

12月だねー!

 

 

唐突にFF14の話題

 

FF14どこまで行ったの?

 

ストーリー全部終わって 12神周回して新式と神曲のハイブリッド装備作って、マンダヴィルウエポンも作った 極は行かない恐いから 零式はもっと行かない(行けない)

 

あらー 読者様がみんな回れ右して帰って行くし

 

 

では、ドラ10がFF14に勝ってる所は?

 

ハウジング

 

 

 

 

ハウジングはFF14 にもあって綺麗なんだけど、みんな画一的でモデルハウスみたいなんだよね〜

ドラ10マイタウンのお庭とか、家具を並べて上から見ると絵になる人とか世界に誇ってもいいポテンシャルのドラクエの民!

あとは〜 ドラ10ver.1〜2とFF14新生終わりまで比べたらドラ10の方が面白いよ 戦いはいつまでもすんごいすんごい大変 レベル90になってやっと少し戦えるようになった

 

FF14のレベルカンストってどのくらい?

 

レベル90

 

終わってんじゃん!

 

今でもコンテンツルーレットなんかで失敗して酷い事言われたら、恐くて恐くて3日間夜は眠れずご飯は食べられず腹痛下痢

 

お…終わってんじゃん

 

それでもドラ10捨ててFF14やってる理由は?

 

なんかプク聞き悪いな!

それはね〜圧倒的にストーリーが面白いから 後はね〜

 

sumimarudan.blog7.fc2.com

 

マイディーさんがいたから

 

おたっしゃくらぶの故郷はレジェンドオブレジェンドのコメント欄なんだけど、ずっとずっと読んでて影響を受けてるのは一撃確殺なんだよね〜

 

マイディーさんのブログの記事はみんなに向けて書いてるんだけど、その中で誰か特定の人だけに分かるようにメッセージを送る時があるの

 

そのブログでFF14だけでなくプラモデルやゲーム全体(ドラクエもだよ)を応援し続けて、とうとうドラマ化や映画化にまでになったのだけど

 

でもなんだかマイディーさん元気が出ないと言ってブログも元気が無くなってきて…

 

その頃 吉田直樹さんが作ったのが

 

ガンダム

 

FF14ガンダム

 

 

 

みんなにゲームを作りながら、一人の人にメッセージを送る

 

 

お前は水晶公か

 

 

まあこれはあたいの勝手な想像なんだけどね☆

 

でもウェルリト戦役、しっかりFF14運営さんからの光のお父さんのAnserストーリーになっててすごく面白かった

 

想いの力が物語を作るんだなーって

 

与えられたものを消費するだけじゃ心がカラッポになるから

 

そこから面白い事を作り出して見せてくれる人はすごいよね! 

 

 

 

 

あたいもみんながいるこの世界が大好きだから、最後まで大好き大好き!ってずっと言い続けるからねー☆

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

みなさまよいお正月を!

 

 

 

 

 

 

なんでパソコンでドラ10やらないの?

 

それは長くなるから言えない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

FF14ニーアオートマタコラボ 人形タチノも行って来たよ よーすぴさんもすっかり向こう側の人になっちゃったね〜