第6話 おたっしゃ出撃す(後編)

f:id:blogtanuki:20210608142341j:plain

こんにちわ FF14のおたっしゃです!

 

 

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210603150626j:plain

上の画像なんなん?

 

f:id:blogtanuki:20210603152018j:plain

ただのサムネ詐欺です

 

 

 

 

 

前回までのあらすじ

黄色い人からの生活保護支給を元手に マイハウスを手に入れようとしたおたっしゃ一行は最初の街で時間切れになってしまったのだった…

 

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210603150716j:plain

でもさ~ 色々なお家見るの面白いよね~

 

f:id:blogtanuki:20210603150647j:plain

うむっ! ハウジングなど勉強させてもらうといいと思うんだし!

 

f:id:blogtanuki:20210603150626j:plain

研修という名で遊びに行く上級公務員さんみたいやな

 

f:id:blogtanuki:20210603152018j:plain

よし いいこと考えた!

 

f:id:blogtanuki:20210608143151j:plain

ブログのプロフィールの欄(上の丸印の所)に住所書いてある人とか

ブログ内で「誰でもマイタウンを活用してください」て書いてある人の家を見に行くんだ

 

そして「ブログ見てます 応援してます!」ってスラチャに書いておけばいいんだよ!

 

f:id:blogtanuki:20210603150716j:plain

わーい おもしろそー!

 

 

 

最初のお家

f:id:blogtanuki:20210608144241j:plain

うあ~ 妖精さんがいっぱいだ~

 

f:id:blogtanuki:20210608144421j:plain

いい仕事見つかるといいな~

 

 

 

ここのお家はスラチャが無かったんだよ~ 勝手に写真撮ってごめんなさい~

 

 

 

 

 

二件目のお家

f:id:blogtanuki:20210608145115j:plain

 

ここのお家もスラチャが無かったんだよ~ マイタウンってスラチャ置けないのかな~

それとも あたいが見つけられないだけ?

 

 

f:id:blogtanuki:20210603150716j:plain

キラキラして とっても素敵なお家だったね~!

 

 

うん! 次の家に行こ~う

f:id:blogtanuki:20210608145636j:plain

めずらしいレンドアからの電車発車

 

 

f:id:blogtanuki:20210603150647j:plain

おたっしゃさん バシッ娘がいるのにどうして電車使うんだし?

f:id:blogtanuki:20210603152018j:plain

それはね

 

f:id:blogtanuki:20210608150243j:plain

って 言ってるじゃん

 

んで

f:id:blogtanuki:20210608150300j:plain

って言うでしょ

 

 

f:id:blogtanuki:20210603152018j:plain

だから 50円払えば何回もバシッ娘を使えるんだと思ってたのに

毎回毎回50円取られてるんじゃん 詐欺だよ

 

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210603150716j:plain

おたっしゃさんって バカだね

 

f:id:blogtanuki:20210603150647j:plain

かわいそうな知性なんだし

f:id:blogtanuki:20210603150626j:plain

あほって 東京弁でどない言うねん
 

f:id:blogtanuki:20210603152018j:plain

ムッキー なんだいチクショー!

あいつの50円玉こじってパンパンいわせたろかい!

 

f:id:blogtanuki:20210603150626j:plain

あかんて! またクレイジー言われるやん

 

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210603152018j:plain

 ・・・分かってるよ… クレイジーってあの業界ではごほうびだってこと…

 

f:id:blogtanuki:20210603150716j:plain

もうそんなこと誰も覚えてないからだいじょうぶだよ~ 

 

 

 

・・・・・・・・・

f:id:blogtanuki:20210608154242j:plain

 

 でも…でもやっぱりクレイジーって…

 

 

 

クレイジーって痛いですね…

 

 

 

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210608153909j:plain

やっぱり… 痛かったです…

 

 

 

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210603150647j:plain

(それがやりたかっただけなんだし…)
 

 

 

 

 

 ※ライスシャワー

日本の競走馬 主な勝鞍は、1992年の菊花賞、1993年・1995年の天皇賞(春)

長距離が得意で京都競馬場で大活躍 淀の刺客などと呼ばれた

 

うっかりウマ娘のアニメ(二期)を見てしまったおたっしゃさんは、ライスのけなげさ、いじらしさ、かっこよさに それまでの競馬の記憶を全部うまぴょい上書きされ、テイオーがボクッ娘でも、マックが紫髪の美女でも いいぞもっとやれ! になってしまうのだった…

 

 

 

 

 

 

 

 

三件目のお家

 

f:id:blogtanuki:20210603150716j:plain

も~ バカな茶番でまた時間切れになっちゃうよ~

 

f:id:blogtanuki:20210603152018j:plain

次は由緒正しき住宅地グレンだ~ 礼儀正しくしなきゃ~

  

f:id:blogtanuki:20210608160646j:plain

なんだか斬新なお家だね~

 

f:id:blogtanuki:20210609151759j:plain

こんな感じでメッセージを入れるよ!

 

 

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210608161028j:plain

そしてスラチャ入力が 全体チャットになるんだよ ! 恥ずかしいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 おしまい

 

 

(貴重なお家を拝見させていただきました

大変勉強になります ありがとうございました

 また、勝手に撮影しましたことをお詫び申し上げます)