第7話 おたっしゃ脱出せよ

f:id:blogtanuki:20210609152848j:plain

 

ドラクエ10を月額払って遊ぶ価値が無いとお嘆きのみなさま

 

ブラウザ版を立ち上げれば、製品版のデータを引き継げますよ!

 

f:id:blogtanuki:20210609153117j:plain

製品版を引き継げば、上記のような廉価なお値段で遊べます

 

 

ゲームはつまらないけれど、アストルティアで直にお友達と会いたい!とか

イベントにだけ参加したい!とか😊

 

スマホ版では動きが難しいけれど(switch版も難しいらしいけど)PC版だったらコントローラーが使えるし、

少し画像が荒くてカクカクするけど、画面を小さくして慣れればそんなに気にならないし…(震え声)

ver.5から始めて 無一文仕送り無し縛りプレイも案外面白いですよ

 

 

人生に飽きたら ちょっとだけ、少しずつ新しいことをするといいと思うのです

 

 

f:id:blogtanuki:20210609154044j:plain

4506-4 おごそかな林道地区

とうとうお家を手に入れました

 

 

f:id:blogtanuki:20210609154213j:plain

40000円もあったのに、一瞬のうちに貧乏に逆戻り…?

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210603152018j:plain

貧乏じゃないよ お家は財産だよ!

 

f:id:blogtanuki:20210609154400j:plain

銅のフライパンで☆3が出来たー

職人だって出来るし

 

 

f:id:blogtanuki:20210609154526j:plain

f:id:blogtanuki:20210609154547j:plain

魚釣りだって じょうぶなつりざおでバンバン釣っちゃうし

 

 

可能性は無限大だよ!

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210609154859j:plain

小さい頃は神様がいて 不思議に夢をかなえてくれた

 

 

f:id:blogtanuki:20210609155025j:plain

優しい気持ちで目覚めた朝は 大人になっても奇跡は起こるよ

 

f:id:blogtanuki:20210609155121j:plain

カーテンを開いて 静かな木漏れ日と

 

 

f:id:blogtanuki:20210609155156j:plain

優しさに包まれたなら きっと

 

 

f:id:blogtanuki:20210609155928j:plain

目に映る すべてのことは メッセージ

 

 

 

 

マイハウスを手に入れたおたっしゃさん一行は また夢を一つかなえました

 

でも おたっしゃさんの旅はまだまだ続きます

 

明日はあなたの街に行くかもしれません・・・

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

非常事態宣言が終わりそうなので、おたっしゃさんの中の人はそのうち仕事に帰らないといけなくなりました

不器用なので、仕事しながらブログが書ける人はすごいなあと思います

 

私の記事で嫌な思いをした方はごめんなさい

また、色々教えてくれた皆様

親切にしてくれた皆様

ブログを見に来てくれた皆様

本当にありがとうございました

おたっしゃは幸せでした

 

また 時間が出来たら健康的なひまつぶし記事を書くかもしれません

その時まで 皆様おたっしゃで!!!

 

 

ps. お家は開放しています お菓子しかないけど皆様遊びに来てください

   たまにおたっしゃさんがウロウロしてるかもしれません