公園の森でポルターガイストを見た

東京湾は日々埋め立て開発が進み

映画AKIRAにおけるネオ東京の様相を帯びております

f:id:blogtanuki:20210523115136j:plain

 

f:id:blogtanuki:20210523115156j:plain 

開発地には立派な国際スポーツ施設が建設され、

プールや体育館、テニス場も立ち並んでいるのです

 

 

昔、東京都主催で行われた社会人水泳教室に参加しました

緑豊かな閑静な場所なのですが、交通の便が悪く自転車で通っておりました

 

 

 

教室の終了時間が21時なのでけっこう夜遅くです

近道をしようと森の中の道を走っておりますと、一台のワンボックスカーが停車していました

 

f:id:blogtanuki:20210523121319j:plain

(車の中は真っ暗だし、夜釣りの人が停車していったのかな…)

 

 

 

すると、ワンボックスカーがゆらゆらと揺れているように見えました

 

 

 

 

自転車を止めてもう一度よく見てみますと、車はシーンと静かです

f:id:blogtanuki:20210523121346j:plain

(やっぱり気のせいか…)

 

 

  

 

と自転車を漕ぎだしたその時

 

 

ゆさっ ゆさっ ゆさっ!

(やっぱり動いてる!!)

 

 

ワンボックスカーは、ギッ ギッ ギッ ギッ ギッと小刻みに動いたかと思うと

 

 

ぐわんっ! ぐわんっ! ぐわんっ! ぐわんっ!

 

  

と円を描くかのように大きく揺れるのです!!

f:id:blogtanuki:20210523121858j:plain 

(こ…これはヤバイ… ヤバイやつだ…!

 朝になったら、フロントガラスに手形がいっぱいついてるやつだ!!)

 

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210523122002j:plain

  

私はなにも見なかったことにしてその場を後にしました

 

 

 

もし子供さんが「夜釣りに行きたい」と言い出したら

この話をして、断固止める覚悟があります

 

 

 

 

野球の話

 私の家は、家族全員阪神ファンだったのですが、

f:id:blogtanuki:20210523122251j:plain 

すごく勝ち運が悪く、父と母、私が3人で野球の中継を見た時は負け率が100%

でした 

 

 

 

かわいそうなので、私は阪神ファンを辞めました

 

 

 

その後残念ながら父が他界し、母一人で阪神を応援していたのですが

おたっしゃ家の呪いも薄まったのか、ただ今リーグ断トツ一位になっております!

母が元気になって私もうれしいのです

 

 

もうすぐ交流戦も始まるし、久しぶりに阪神ファンに戻ろうかな

 

 

 

 

 

パリーグの順位を検索したら

f:id:blogtanuki:20210523123925j:plain

ふーん 中日がビリか…  え?野球って5チームだったけ?!

思い出せない…もう1チームあったような気がするけど…何だっけ…

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210523124336j:plain

 

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210523124403j:plain

この折りたたみは悪意があると思います



 

ちなみに 家の母はDeNAのことを「ディナ」「ディナちゃん」と呼びます

チームを擬人化したら褐色美少女系だと思います

 

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210523125537j:plain

俺はようやくのぼりはじめたばかりだからな

このはてしなく長い 男坂をよ…                  ー未完ーDeNE

 

 

 

 

 

 

おしまい