第2話 Cookie破壊命令

f:id:blogtanuki:20210601144418j:plain

紹介します 兄です

 

 

 

 「ブラウザクエスト」PC編

 

前回、スマホでブラウザ版を立ち上げて途方に暮れていたおたっしゃさんですが

そうだPCでブラウザ版を使ってみよう! と気が付きました

 

f:id:blogtanuki:20210601144847j:plain

キャラ作成画面

 

 

スマホでは余りに画面が小さく、文章をよく読んでいなかったのですが

PCブラウザ版でよく読むと、ver.5からだとレベルは1からだし、お金も無一文から始まるよ~と脅されていたので「ver.1から物語を楽しむ」を選択しました

 

 

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210601144952j:plain

紹介します 兄です(二回目)

 

そうしたら懐かしいこの場面からでした

 

 

普通に神殿から種族を選んで村に向かうと思っていたのでびっくりです

しかし、本当にブラウザ版で初めてDQXを始める人もいるかもなので、考えてみたら当たり前でした

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210601145425j:plain

両親他界していたことになっていたのか~

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210601145728j:plain

メレアーデの家に変なおじさんがいる

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210601150242j:plain

さっそくシンイにお使い頼まれた

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210601150153j:plain

なんか女子っぽい こんな子と友達になりたいな ちびまる子のたまちゃん系

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210601150428j:plain

アバ様の服も シンイさんが作っているんですって!

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210601150627j:plain

考えてみると、アバ様って昔そうとう可愛かったような気がするね

 

 

f:id:blogtanuki:20210601150706j:plain

きっとゼシカみたいな巨乳美女だったのだろう(主に髪型とか)

 

 

 

 

チュートリアルとかだるいと思いましたが、やってみると今は無き昔のエテーネ村の居心地がすごく良くて、村人のセリフの一つ一つが「ああ^~ 古き良きドラクエだなあ」と思わせられる作りでした

 

昔始めた頃は先に進みたくて、あんな村が崩壊すると思わなくて、どんどん読み飛ばしてしまったけれど、

今は、もうネルゲル来なくていいや この村で一生暮らそう!とか思いました

 

 

 

 

ドラクエらしさとは 堀井先生の遺伝子を受け継ぐ絶妙なセリフ回しと見つけたり!

 

 

 

 

 

ふう ゆっくりやろ ログアウトも教会でするのか いいかんじいいかんじ

f:id:blogtanuki:20210601152236j:plain

チャ~ラ~ラ~ラ~ラーラーラー~♪

 

 

 

 

次の日 

さ~続きやろ~

 

 

f:id:blogtanuki:20210601152651j:plain

あれ?

 

 

 

f:id:blogtanuki:20210601152722j:plain

あれ?

 

 

 

 

・・・・・クッキーって 何?!

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

追記

昨日の母からのメール

福永祐一が好きみたい^^ 久しぶりに競馬のニュース見たら、横山典弘がまだいてびっくり ずいぶんお父さん顔になっていましたね

 

f:id:blogtanuki:20210601153818j:plain

母はいい人なんです