トニー・アイオミに明日を見た

f:id:blogtanuki:20210528145541j:plain

トニー・アイオミ ちょっと北島サブちゃんに似てるけどアイオミ先生

 

 

毎朝家族のお仏壇にリンゴを剝いてお供えします

そして毎日お下がりを私が食べるのですが、この頃は1切れ2切れ食べるとなぜだか胸が詰まって食べられません

たくさん余ったリンゴはお鍋に入れてジャムにしました

 

こんな日は、古いレコードを聴いて 昔のことを思い出します

 

 

 

 

 

youtu.be

 BLACK SABBATH - "Black Sabbath" 

昔(50年前)の音楽だから最初がだるいです 5:10頃からかっこいいよ!

アイオミ先生の義指がちらっと見えます なぜか音が小さい

 

 

 

youtu.be

BLACK SABBATH - "War Pigs"

やっぱり若い人には最初だるいかな? オジー・オズボーンがノリノリです

4:15頃からかっこいいです

 

 

 

トニー・アイオミ(73歳)

イギリスのギタリスト ブラック・サバスのメンバー 最初からずっとサバスで活動している偉い人

 

有名な話ですが、トニー・アイオミは若い頃の板金工時代の事故で、右手の中指と薬指の先端を失っています

 

左利きのアイオミ先生は、コード進行をする右指を失ったことでギターが弾けなくなり大変悲しみました

しかし、工場の監督から同じようなハンディを持つジャンゴ・ラインハルトの存在を教えられたことで先生は奮起し、洗剤の容器を溶かして義指を作り再びギターを弾くようになったのです

 

弦を緩く張り「デューーーン」という不気味な音を開発したアイオミ先生は唯一無二の存在になりました

そして後のヘヴィメタル界に多くの影響を与えたのでした

 

 

辛い事があるたびに、この話を思い出します

頭が悪くても、要領が悪くても、愛と勇気と創意工夫があればまだまだ頑張れる

アイオミ先生まではいかないけど、頑張れる

 

そして、ゲームの中などで若い人から年寄りダサいとか言われる事がありますが、それは年を取ったからダサいのではなくて、若い時に頑張らなかったからダサいのだなといつも反省しています

 

 

お父さん 私がんばったよ

少しだけ、少しだけ最初の目標に届いたのかな…

 

 

 

最終回みたいだけど「見た」シリーズは今回で最終回です

 

 

 

 

次回から、「ブラウザクエスト」ープクリポ大地に立てないーをお送りいたします

f:id:blogtanuki:20210528154917j:plain

全然歩けない ウオッカより酔います

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

追記

交流戦3戦目

f:id:blogtanuki:20210528155051j:plain

誰だ! 横浜銀行に口座を作れば沢山貯金出来るって言ったのは!